運輸カリスマ行政書士を目指して奮闘中!主に業務内容をアップしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震災個人ボランティア、あなたの行動力に胸を打ちました!
今日も交通事故の話題から離れててみることにする。

震災から一カ月経過したが、被災地では未だに大きな余震にみまわれ被災者の方々は大変不安な思いをされていることだろう。

そのような中、深夜ニュースのZEROという番組で、復興を手伝おうと宮城県石巻市で、倒壊した家屋の瓦礫を懸命に撤去している個人ボランティアを観た。

村尾信尚さんと櫻井翔さん、「なぜこのようにボランティアをされようと思われたんでしょうか?」

個人ボランティア、「16年前、神戸の地震で私は被災しました。その時に多くの人から助けられました。だから今度は私が恩返しをしないとの思いからです。」


その個人ボランティアは以前私の事務所でご依頼頂いたお客さまだったのだ。

身近な方が頑張っておられる姿を観て、その方の行動力に感心されたのと同時に自分には何ができるのか?考えるきっかけになった。


次回無料相談会

4月28日(木)

詳細はこちらまで



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。